先日、お客様から少し早いお誕生日プレゼントをいただきました。
「え?私の誕生日、まだ8月ですけど…?笑」
と思わず聞いてしまったほど、かなり早めのサプライズ。
しかも、そのプレゼントがなんと高級リゾートホテルの宿泊券でした。
「えーーー♡こんな素敵なもの、本当に良いんですか?」
と、嬉しい気持ちと同時に恐縮してしまいました。
何故ならそのホテルは、最近オープンしたばかりのすごいリゾートホテル。
ホームページ見ると新しさと豪華さのオンパレードで喜びもひとしお。
でも、私が本当に感動したのはプレゼントそのもの以上に、お客様のお心遣いでした。
「ホテル宿泊券は、誕生日ギリギリに渡されても予約や予定を立てる時間がないでしょう?だから今渡したかったんです。」
そうおっしゃったのです。
なんて細やかな気配りなんでしょう…。
確かに6月からなら、夏の予定をゆっくり考えることができます。
いつ行こうかな。
主人と行こうかな。
それとも、アメニティを調べたら娘が大好きなロクシタンだったので、娘も誘った方がいいかな。
そんな幸せな悩みが増えました。笑
こうやって予定を考えている時間までプレゼントしていただいたような気持ちになりました。

私は昔から、お客様に本当に恵まれているなと感じることが多くあります。
もちろん、施術者とお客様という関係ではありますが、長い年月をかけて積み重ねてきた信頼や、何気ない会話の中で生まれる温かい時間は、私にとって何よりの宝物です。
そして私のサロンには、相手を思いやる優しさや、さりげない気遣いが自然とできる素敵な女性がたくさんいらっしゃいます。
だからこそ私も、ただ技術を提供するだけではなく、お一人おひとりの人生にそっと寄り添えるセラピストでありたいと改めて思いました。
いただいたプレゼントはもちろんですが、そこに込められた「相手を喜ばせたい」というお気持ちが何より嬉しかったです。
もう本当に、お客様に足を向けて寝られませんね。笑
この夏は、いただいた幸せをしっかり味わいながら、また日々のお仕事を丁寧に頑張っていこうと思います。
お客様とのご縁に、心から感謝した一日でした。
